死ぬ事以外かすり傷

いつか絶対に幸せになってやる

節約

 

 

 

今日は待ちに待った給料日。

 

やっと欲しいものが買える!

春服もカバンも全部新調したい!

 

だけど、そういうわけにも行かなくて。。

 

家に払う月々のお金

定期預金

携帯料金、交際費

などなど、黙っててもお金はかかる。

生きてるだけで金がかかる。しんどい。

 

 

 

やっぱり余裕を持って生活したい!

みんなどうやってお金を使っているんだろう?

 

正直、私は衝動買いが激しい。

これ欲しい!って思ったら即レジへGO!

 

そりゃ貯まりません。

当たり前よ。

 

今月の目標は

お昼ご飯は自炊。

どうしてもほしいものは、

悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩む。考える。

小さい出費をなくす。

タクシーは使わない。

っていう超最低限な目標。

 

 

し、か、し、

 

早速わけわからんもの買ってしまった。

クリスマスの売れ残りのトナカイさん。

 

f:id:ayk_zzz:20180224001536j:image

 

いやもう目標ガッタガタに崩れとるがな。

何この買い物。

まじで誰かビンタしてくれ。